2015年09月29日

ミネストローネ

IMG_2731.JPGIMG_2732.JPG今日は娘のリクエストで「トマトのスープとバケットが食べたい」とのことで、今ミネストローネを作っています(^_−)−☆
ストゥブのお鍋はやっぱりいい!
真っ白キッチンなので、赤いお鍋は可愛いっ。
posted by kanae at 19:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボリュームランチでパワーアップ

IMG_2728.JPGIMG_2729.JPG収録が予定より早く終わったので、気分晴れやかにランチへ。
寺町二条いつものブション。アトリエから10分くらいの場所にある大好きなビストロ。
今日は暑かったので、生ビール!そしてステーキフリット。美味しいし、このお店の雰囲気はまさにフランス。癒されましたハート
posted by kanae at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーン

IMG_9862.JPG京都のアトリエ。
昨年植えた中庭の木が本当に大きくなりました。
テレビ局の方も緑が豊富でいいですね!と言ってくださり嬉しいです。
今日は予定より早くお昼頃に全ての収録が終わりました。
お世話になったみなさまありがとうございました。お疲れ様でした!
posted by kanae at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

明日も撮影がんばりまーす

IMG_2725.JPGIMG_2723.JPG本日の撮影は終了です。
明日もまだあと少し収録があります。
みなさんどうぞよろしくお願いいたします!
posted by kanae at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松尾翠さんと

IMG_2722.JPG収録が終わりほっとしたところで、フリーアナウンサーの松尾翠さんとツーショット。
とても可愛くて素敵な女性でした。お互い娘を持つママとしてのママトークやその他いろいろ楽しくお話させていただきました。今日はどうもありがとうございました!
posted by kanae at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完成撮り

IMG_2721.JPGIMG_2724.JPG朝から収録があり、フリーアナウンサーの松尾さんと楽しくお菓子作りをさせていただきました。収録が終わってからは完成の物撮りです。
posted by kanae at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKきょうの料理収録です

IMG_2719.JPGIMG_2720.JPG今日は朝から収録です。
たくさんのスタッフさんたちがお越しくださり、なごやかにスムーズに収録しています。
posted by kanae at 17:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

ただいま撮影準備中!

IMG_2717.JPGIMG_2718.JPGおはようございます。日曜日みなさんいかがお過ごしですか?私は日曜日ですが今日は一日中お仕事なので娘を保育園に預けてからお菓子作りに励んでいます。
実は明日、明後日はNHKきょうの料理の番組収録なんです。
何と!京都の私のアトリエまで来ていただいての収録です^_^
紅玉のお菓子を作りますので、昨日長野と青森から紅玉が沢山届きました!
明日は朝7時30分すぎにメイクさん到着。8時45分くらいにアナウンサーさん到着。9時30分くらいにNHKのスタッフのみなさん到着です。
収録終了予定は19時。長い一日になりそうですが、番組でアトリエのご紹介もできて嬉しいです♩
きっちり準備がんばりまーす!
posted by kanae at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

シンフォニー

IMG_2591.JPGIMG_2594.JPG今月の上級クラスは、5月のパリのお菓子研修ツアーで訪れた、ベルエコンセイユで習ったお菓子から1品を作ります。
パリの学校ではデモンストレーションでしたので、みなさんから作ってみたい!リクエストがあり家庭でも作れるように少しアレンジしてレッスンします。
ヘーゼルナッツのシュトロイゼル生地に、ライムのビスキュイ生地。いちごとバナナのコンポートにチーズのムース。
手の込んだケーキ。お・い・し・いハート
posted by kanae at 15:20| Comment(0) | お菓子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピッツアの完成!

IMG_2687.JPGIMG_2689.JPGIMG_2692.JPGピザ生地にケチャップを敷いてお野菜やソーセージをトッピング!
なかなか上手に焼けました♩
では、お昼ごはんにいただきます!
posted by kanae at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする