2015年12月31日

2016年もどうぞよろしくお願いいたします

IMG_0674.JPGあっと言う間に2015年も過ぎ去りました。本年もみなさまには大変お世話になりありがとうございます。今年は新しいアトリエに移転して2年目。たくさんの新しい方にもレッスンにご参加いただけ、新しい嬉しい出会いや再会にも満ち溢れた年となりました。またNHKきょうの料理などのテレビ出演をはじめ、雑誌の撮影やデパートでのイベントなど、教室以外のお仕事も忙しくさせていただきました。これも一重にお世話になっている皆様方や生徒さん方のおかげです。本当にありがとうございます。いろいろな形でお菓子に携わるお仕事をしてきて思うことは「私はお菓子作りがほんといに大好き!!」ということです。2016年秋にはお菓子教室ラ プティ シェリーは20年目に入る記念の年となります。次の新しい一年も常に初心を忘れずに日々精進をして参ります。2016年もどうぞよろしくお願いいたします。
小林かなえ
posted by kanae at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃいました

IMG_3630.JPGセブンチェア買っちゃいました(笑)年の瀬に今年最後のお買い物♩結局ピンクとパープル。イエローとグレーも欲しいなぁ。
posted by kanae at 20:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

お誕生日会

IMG_1834.JPG娘の仲良しのじゅんくんとたまきちゃんが遊びに来てくれました!娘は張り切って朝からケーキ作り。「シュークリームがいい!」ということでたくさん作って随分遅くなったけどお誕生日会ハート️5歳になったから一緒に作れるようになってきたね♩これから元気で優しい女の子育ってね。
posted by kanae at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

幾何学模様のボウル♩

IMG_3610.JPGコンランショップで目の保養をしていて見つけた幾何学模様のボウル。持っているタイルもこの模様。何故か昔から大好き。手書きの雰囲気もいい感じ。しかもセールでお安く♩これはスープボウルにしようかな?シリアル?それとも小丼ぶり?
posted by kanae at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソファ

IMG_3606.JPGこういうデザインのソファも好き。オットマン合わせるとますますいい感じ。ベッドのヘッドの部分の壁の色も素敵。我が家は全て珪藻土だから無理だけど、こんな紺色の壁なら白いライトが映える。こういう工業系ライトのデザインが好き。アングルポイスとかジェルデのヴィンテージ買いたいなぁ。
posted by kanae at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンチェア

セブンチェアは、デンマークの建築家アルネ・ヤコブセンの代表作の一つ、そしてまた、ミッドセンチュリーデザインの名作の一つ。1955年、アントチェア(アリンコチェア)の後継モデルとして発表されたもの。我が家のダイニングはセブンチェアで、書斎はアントチェア。コンランショップを見ていたらカラフルなセブンチェアがありました。色とりどりでおしゃれ♩値段を見るとセールになっていてセブンチェアにしては激安!!置く場所無いのに無性に欲しい!パープルも、イエロー、グレーも、ピンクもいい!ちなみにこのテーブルも個性的で素敵でした。




posted by kanae at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンランショップ

IMG_3607.JPG大好きなコンランショップ。京都にも店舗が出来たので時々目の保養へ。オーク材のこのテーブルいいなあ。長さもあるし♩ウチの今のテーブルも好きだけど4人掛けだから〜。このテーブルなら8人座れるし〜。でもしっかりしてるし重そうだから、搬入が大変かなぁ?またクレーン車で吊り上げも嫌だなぁ。とか妄想しながら値段を見ると60万円!高い!チーン(T . T)撃沈(笑)
posted by kanae at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

フィリップ フェランディ

IMG_3600.JPGパリに行ってお気に入りのデザインを見つけたら時々買うアクセサリーブランド。クリスマスプレゼントでもらいました♩可愛い〜
posted by kanae at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランス語で料理レッスン

IMG_3591.JPGIMG_3594.JPG1月のフランス語で学ぶお料理レッスンのために、一つオーブン用の器も購入。あとはいつものようにワインやチーズの密輸(笑)今回はハーブやトリュフまで密輸(笑)次回のレッスンも美味しい〜〜です♩みなさんお楽しみに!!
posted by kanae at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アヴェンヌのクレーム

IMG_3589.JPGあとは頼んでいたアヴェンヌのクリーム類。娘のためにベビーシリーズも。マフラーや大好きなお店のアクセサリーも♩娘は絵本とかワンピースとかおもちゃとか大量にもらって片付ける場所あるの?っていうくらい(笑)
posted by kanae at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする