2016年01月30日

3月レッスンのメニューと日程アップいたしました

IMG_9175.JPGホームページに3月のレッスンメニューと日程をアップいたしました。春らしく桜のシフォンケーキや、いちごたっぷりのケーキ、イースターのお菓子など。どちらも美味しくて素敵なケーキばかりです。お菓子の型のプレゼント付き特別レッスンもあります!人気のメニューはすぐに満席になりますので、早めにご予約くださいね。お待ちしています!
http://kanae-kobayashi.com
posted by kanae at 07:56| Comment(0) | お菓子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

カップケーキバナーヌショコラ&チョコレートロッシェ

IMG_1868.JPGバレンタインにぴったりのチョコレート菓子レッスン第1弾。カップケーキバナーヌショコラは、バナナを入れて焼き上げたもちもちのカップケーキにミルクチョコレートガナッシュをしっかり冷やしてから泡立てて作る濃厚なクリームを絞ってケーキに仕上げます。チョコとバナナの組み合わせは間違いない♩もう1品のチョコレートロッシェ実はかなりオススメのレシピ。チョコレートとカカオバターを湯煎で溶かしたら、細切りアーモンドローストとライスパフとオレンジピールをいれて混ぜたら出来上がり!あとはひと口大にわけておくと何と常温でもきちんと固まります。テンパリングしなくてもツヤツヤな仕上がりに感動です。簡単で食感も楽しくてレッスンに参加されたみなさんは、絶対作りたい!と大好評でした♩
posted by kanae at 18:29| Comment(0) | お菓子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケイクサレ焼き上がり!

IMG_1867.JPGみなさんとっても美味しそうにケイクサレの焼き上がり♩チーズのいい香り♩アツアツがいちばんおいしいですが、少し電子レンジで温めなおして食べるとまたやきたてのお味になりますよ。
posted by kanae at 18:12| Comment(0) | お菓子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

とってもおいしいケイクサレ

IMG_1862.JPG今週のお惣菜レッスンはケイクサレです。私以前はケイクサレが何だか美味しくなーいとあまり好きではなかったんですが、おいしい配合を考えました!全然ペタっとしていないんですよ。ブロッコリー グリンピース ベーコン トマト アスパラガスそれに卵も入れて焼きます。卵が可愛いでしょハート️生地にはパルメジャーノとモッツァレラチーズも入れて 。おいしい♩それににんじんサラダのキャロットラペも作ります。作った後は白ワインと共にご試食タイム!ケイクサレもキャロットラペも4人前を作ってお持ち帰りしていただけます。簡単で美味しくてオシャレだし♩お家でのレパートリーに加えてくださいね。26日火曜日のレッスンあと2名お席あります。ご希望の方は是非ご連絡くださいね。
Kanae.sweets@gmail.com
posted by kanae at 12:49| Comment(0) | お菓子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

メイプルケイクとチョコレートサブレ

IMG_9138.JPG今週のお菓子基礎クラスレッスン。メイプルケイクとチョコレートサブレ。
しっとり風味豊かな焼き上がり。チョコレートサブレはアクセントにフリーズドライのいちごとチョコレートチップを入れて。
posted by kanae at 23:38| Comment(0) | お菓子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

ル コルドンブルー パリ

IMG_3850.JPGIMG_3853.JPGIMG_3851.JPGIMG_3852.JPGパリのコルドンブルーからカードが届きました。コルドンブルー今年で120周年なんですね〜。何と!今年の6月か7月にセーヌ川沿いの新校舎に移転なんですって!!アトリエ、プライベート用の教室もできるそうで、ぜひ遊びに来てください!とのことです。
わ〜!行きますよ!今年パリ3月にもホテルリッツとリッツエスコフィエ学校もオープン。2016年のお菓子研修旅行は、新生リッツとコルドンブルーに行きましょう!!
posted by kanae at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

メイプルシロップのケイク

IMG_9119.JPG明日のレッスンはメイプルシロップとメイプルシュガーのケイクを作ります。隠し味にはカソナードとアーモンドプードル。焼いているとオーブンからとてもいい香りが漂います。シンプルですが上品な味わいのしっとりとしたケイク。焼き上がりにはメイプルシロップも塗り、さらに風味豊かに仕上げます。レッスンではもう1品ショコラサブレも作ります。
http://kanae-kobayashi.com/pg11.html
posted by kanae at 16:45| Comment(0) | お菓子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

ガレットデロワ

IMG_3804.JPG今週はガレットデロワをレッスンしています。パートフィユテ作りには、大理石の作業台が大活躍!伸ばして3つ折りにするのもみなさん上手に出来て完成です!サクサク香ばしく焼き上がりました!
posted by kanae at 12:57| Comment(0) | お菓子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

フランス語でお料理レッスン

IMG_0946.JPGIMG_0944.JPG昨日はフランス語でお料理レッスンを開催しました。今回も朝も夜もたくさんの方にご参加いただき満員御礼でした。ご参加くださったみなさんありがとうございます!次回は春くらいに開催予定です。リクエストの通りお料理レッスンの前日に簡単フランス語レッスンもしますね♩またワインやチーズなどパリで購入してきますので、食べたいものリクエストあったら言ってくださいね!次回もお楽しみに♩
posted by kanae at 22:30| Comment(0) | お菓子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

抹茶のテリーヌ

IMG_0943.JPGお昼からは明日のレッスンのための試食用の抹茶のテリーヌとほうじ茶トリュフを作りました。抹茶のテリーヌは一晩冷蔵庫冷やしてから食べた方が美味しいんです♩みなさんレッスンお楽しみに!レッスンご参加の方はパウンド型をお持ちの方はご持参ください。型にはめたまま持ち帰っていただくのベストです。教室パウンド型サイズは21cm×8cm×6cmです。多少のサイズ違いは問題ありませんので持ってきてくださいねー。
posted by kanae at 21:16| Comment(0) | お菓子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする