2016年07月31日

ホームページアドレスが変わりました!

-->
お知らせです。
2016年8月よりホームページアドレスが変更になります!
新アドレスは
http://www.kanaekobayashi.com
旧アドレスも当面の間は閲覧可能ですが更新されない状態になります。
お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
9月メニューと日程もUPいたしました。
また10月以降のお菓子のお取り寄せのお申し込みも受け付け開始いたします。
たくさんのご予約お待ちしています!
http://www.kanaekobayashi.com/index.html

小林かなえ






-->
posted by kanae at 21:52| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

パンペルデュ

FullSizeRender.jpg娘のいない静かな朝ごはん。お泊り保育楽しんでるかな?朝ごはんは、固くなったバゲットの再利用でパンペルデュ。
posted by kanae at 09:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーK家

IMG_5016.JPGレストランの後は六角の「バーK家」へ。町家バーは大好き。ミントたっぷりのモヒート。
posted by kanae at 09:29| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山路陽介

FullSizeRender.jpg娘がお泊り保育で留守だったので、久しぶりにレストランへ。祇園の「山路陽介」へ初訪問。
posted by kanae at 09:25| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

ロンハーマンカフェ

IMG_4997.JPGそして、ロンハーマンカフェで癒されタイム。
素敵空間♩
posted by kanae at 16:30| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カキモト

IMG_4990.JPGウチのアトリエの近所にオープンしたパティスリー「カキモト」さんで、デザート。町家のリノベーションしたお店。カウンターはまるでバーみたい。夜は密かに予約制レストランされてるんですって。
posted by kanae at 16:29| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつは

IMG_4989.JPG今日は休日。近所の「まつは」さんで、まったりお昼ごはん。癒されます〜〜。ランチは800円なり。
posted by kanae at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

明日放送です NHKきょうの料理

IMG_2142.JPGIMG_2138.JPG
先日収録したテレビが明日放送です。
7月27日(水)21:00-NHK Eテレきょうの料理です。
夏休みにぴったりな
アイスキャンディをご紹介します♪
子どもたちも、ちらっと登場しますので是非ご覧くださいね
再放送は7月28日(木)11:00-NHK Eテレきょうの料理です。
posted by kanae at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

スイカとキウイのクッキー

IMG_4963.JPG今日はアイスボックスクッキー作り。夏らしくフルーツモチーフ。スイカとキウイのクッキー!まず基本の生地を作り、色分けしてから形作り。冷凍庫で冷やしてから、カットして黒ごまを散らします。ごまをのせるのが大変な作業!ですが、出来上がりはこんなに可愛く完成です!味はスイカとキウイではなく、緑色は抹茶生地ですが…作るのも食べるのも楽しいクッキーです!
posted by kanae at 15:44| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

二条若狭屋

IMG_2983.JPGIMG_2984.JPG娘のリクエストでカキ氷。すもものシロップたっぷりのカキ氷。おいしかった!
posted by kanae at 01:37| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の贅沢フルーツのサングリア

IMG_2148.JPGIMG_2147.JPG桃 ブルーベリー パイナップル キウイ オレンジ ライム レモンた〜っぷり入った贅沢サングリア。
ペリエで割って飲むのもオススメです!
posted by kanae at 01:35| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お惣菜レッスン!エスニックランチBENTO

IMG_2144.JPGお惣菜レッスンでは、ピクニックに行きたくなるようなメニューとして、エスニックランチ を作りました!トマトとバジルの冷製オレキエッテ・スパイシーチキン・ナスのエスカベッチェ。作り置きにもぴったりなお惣菜。シンプルで美味!BENTOBOXに詰め合わせてお持ち帰りいただきました。
試食時には、夏のフルーツたっぷりのサングリアとともにお召し上がりいただき、大好評でした!
8月のお惣菜レッスンは、自家製ベーグルのサンドイッチです!ご予約お待ちしていますー。
posted by kanae at 01:30| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレオのチーズケーキとスコーン

IMG_2950.JPGIMG_2952.JPG先週のお菓子レッスンの写真アップ忘れていました!オレオのチーズケーキとブルーベリースコーン♪
どちらも簡単でとっても美味しいので、気軽に作れるのも嬉しいです!シンプルで美味しいお菓子っていいですね!
posted by kanae at 01:24| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祇園祭へ

IMG_2152.JPGIMG_2151.JPG夜には浴衣で祇園祭へ。
夏の風物詩ですね。
posted by kanae at 01:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

函谷鉾

IMG_4910.JPGIMG_4911.JPGIMG_4913.JPGIMG_4918.JPGIMG_4923.JPG今日も夕方に娘のお稽古の送迎。鉾が建ち、のぼりたい!とのリクエストに函谷鉾にのぼりました。比較的空いていたので大満喫!真横で見るお囃子の大迫力に驚いたり、ゴブラン織りで重要文化財である16世紀の前掛け(タペストリー)を拝見したり。私はキラキラ輝くモンサンミッシェルの前掛け(平成10年に新調)に驚きました!モダンですね〜。飛行船や気球が飛んで、家々にはトリコロールのフランス国旗も。京都の歴史あるお祭りである祇園祭りって本当にヨーロッパからのモダンな文化も融合しているんですね。
posted by kanae at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉾建て

IMG_4908.JPG京都は7月になり祇園祭り期間に入りました。街でも「コンコンチキチン コンチキチン」と祇園囃子の音がしていて、夏が来たな〜と感じる今日この頃です。
昨日は娘のお稽古の教室から鉾建てがよく見えました。猛暑の日中ですが手際よく作業されてました!
今年の祇園祭り巡行はは3連休中日なので、京都観光の方も、また一段と多いんでしょうね〜。
posted by kanae at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

おはようございます!

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg今日も朝から収録です♩いい天気で良かった!楽しく素敵な収録できますように。頑張ります!
posted by kanae at 06:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

NHKきょうの料理収録です!

IMG_4860.JPGIMG_4864.JPG今日は早朝からNHKきょうの料理収録です!
フルーツアイスキャンデー作りです♩まずは外ロケでアナウンサーの岩槻さんと一緒に果物を買っているシーンの撮影。その後は、ウチのアトリエで作るシーンの撮影!楽しくワイワイ作りました!!ちょっとだけ収録シーンの紹介です!明日も朝から収録♩アイスキャンデーの完成撮影と子どもたちと作るシーン♩楽しみです。
posted by kanae at 18:24| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

8月レッスンメニューホームページにアップしました!

IMG_2139.JPGIMG_2087.JPGおはようございます!
ホームページに8月のレッスンメニューと日程をアップいたしました!
みなさんのご予約お待ちしています。
http://www.kanae-kobayashi.com
夏休み企画!親子お菓子教室も開催しますよ〜〜
先着順でご予約受付中です!
posted by kanae at 07:34| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする