2016年09月30日

ガレットとクレープ@ブレッツェルカフェ

IMG_5304.JPGこの間、ガレットが食べたくなっていざクレープリーへ。生ハムとラタトゥイユのガレットコンプレ。ん〜美味しい!もちろんシードルと一緒にいただきました。
posted by kanae at 17:39| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

ミラベルのマドレーヌ

FullSizeRender.jpgミラベルのマドレーヌ。夜ごはんの後ですが、誘惑に負けて開けちゃいましたっ。いっぱい入って可愛い〜。
posted by kanae at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり大好きマリアージュフレール

FullSizeRender.jpgお菓子教室で使うためのお紅茶もパリで買ってきてもらいました。いちばん大好きなマリアージュフレールのお紅茶。定番のマルコポーロは外せませんが、カラメルやポンム、秋の赤いフルーツなど秋らしいフレーバーティをセレクション。レッスン後のティータイムもみなさんお楽しみに♪
posted by kanae at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンピニオンたち

FullSizeRender.jpg今度のフランス語で学ぶ料理レッスンで使うためのセップ茸と森のキノコ。秋らしいメニュー満載です。ご参加の皆さんお楽しみに!もちろんワインとチーズも沢山パリで購入してきてます!
posted by kanae at 17:02| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マドレーヌ@リヴェルダン

FullSizeRender.jpgロレーヌ地方に住むフランスのマミーから、ロレーヌ地方・リヴェルダンのマドレーヌもらいました。マドレーヌといえばコメルシーが有名ですが、実はリヴェルダンもおいしいですよ!ミラベル入りのマドレーヌ!!大好きです。
posted by kanae at 16:59| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

張り切ってます〜♪

IMG_2252.JPG娘は大好きなパパが帰ってきてテンションアップ♪いろんなポーズしてファッションショーごっこ♪
posted by kanae at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パティスリー

FullSizeRender.jpgもう一つお土産にパティスリー雑誌をもらいました。フランスの今をときめくシェフ60人!が紹介されベストレシピも掲載!美味しそうなケーキがたくさん紹介されているので、読んでみて勉強してアイデアいただきます!お家でも作れるレシピにアレンジしてレッスンでメニューにできるよう試作します!
posted by kanae at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーバルのお皿

IMG_5271.JPGアスティエのプレゼントはオーバルのお皿でした。ローリエかな?オリーブかな?のモチーフが美しいです。いろいろな焼き菓子にも似合いそうで、お菓子を作って盛り付けるのが楽しみです。
posted by kanae at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オットからのプレゼント

IMG_5260.JPGパリから帰ってきたオットがプレゼントしてくれた。大好きなアスティエ ド ヴィラットの!
前回もアスティエの花瓶もプレゼントしてくれて!今回はなんだろう〜
posted by kanae at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

お人形さんたちと

FullSizeRender.jpg寝室を見ると、私のベッドに白くまちゃんとろばの赤ちゃんが。娘に聞くと「ママが寝るとき寂しくないように貸してあげる」そうです。娘と添い寝してた頃が懐かしい!(笑)でも子どもと寝ると良く寝られないから1人がいちばん♩あ、ちなみにこのベッドカバー、キルトで布地が素敵なんです。ザラホームのソルドで購入。ザラはホームも子ども服でもオンラインショップ愛用してますっ。
posted by kanae at 07:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする