2016年11月10日

体操服の採寸へ

FullSizeRender.jpg小学校は制服がなく、私服。制定ランドセルも購入しないので、唯一のお揃いは体操服!!先日採寸がありました。今通っている保育園には制服も体操服も無いので、はじめてみんなとお揃い。普通の体操服ですが、着ると今よりちょっとだけ大きくなったな〜〜と成長が嬉しかったです。
posted by kanae at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとお姉さんネイル

FullSizeRender.jpg先日、入学予定の小学校のバザー&お祭りがあり、遊びに行ってきました。これまで説明会にしか訪れたことのない学校の、本来のカジュアルな雰囲気を見ることができました。小学生のお姉ちゃんのネイルコーナーがあり、塗ってもらって嬉しそう。腕にはタトゥーシールも貼ってもらい大満足。後日タトゥーシールがなかなか取れにく、びっくりしました。オイルでしっかり取ったんですけどね〜。
posted by kanae at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御所への遠足

FullSizeRender.jpg今日は御所一周遠足でした。子どもたちは元気いっぱいで、走りながら1周したようです。「もう1周できる人〜〜」と先生が聞くと「は〜い!」とみんな元気に答えていたようです。お弁当は娘のリクエストでから揚げ入り。今は毎日給食で、お弁当は月1、2回だけ。本当に助かってます。もうすぐ大文字を登る遠足も。行事が目白押しの年長です。
posted by kanae at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アプフェルシュトゥルーデル

IMG_2367.JPG今週のお菓子レッスンはオーストリアの伝統菓子アプフェルシュトゥルーデル。うす〜くのばしたシュトゥルーデル生地にリンゴやレーズンを巻いて巻いて。作るのも面白い伝統菓子です!
posted by kanae at 07:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする