2016年12月31日

ヴァンドーム広場へ

IMG_4665.JPGそしてヴァンドーム広場へ。今日は15時からホテルリッツ内の料理学校「エコール リッツ エスコフィエ」の講習です!しかも私ではなく娘が子どもクラスに初参加!
posted by kanae at 05:18| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アスティエ ド ヴィラット

IMG_4673.JPGおうどんを食べた後、サントノレ通りを歩いてアスティエ ド ヴィラットへ。パリへ来る度に少しずつ集めています。ウインドウの星のお皿が素敵。
posted by kanae at 05:15| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどんで幸せ〜〜

IMG_2613.JPG私だけだったら絶対にパリでは日本食を食べに行かないんですが、娘はうどん大好き。「パリってうどん屋さんないの?」「バケットも粉で出来てて、うどんも粉で出来てるんでしょ?」「だったらパリにもあるんじゃない?」というすごい理にかなった質問にウソをつけず国虎屋さんへ。幸せそうにうどんとおにぎり、そして唐揚げを食べて大満足すぎ!そして国虎屋さんは、フランス人にも大人気です。
posted by kanae at 05:12| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Kunitoraya

IMG_4674.JPG今日は娘のたっての希望で、おうどんを食べに。ピラミッド近くの国虎屋さんへ。12時過ぎに到着したら1号店はすでに長蛇の列。ということでビストロ風の2号店へ。何と!ギリギリセーフで座れました!
posted by kanae at 04:43| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

黄昏のパリ

image.jpeg綺麗なエッフェル塔の写真が撮れたのでセピアにしてみました。黄昏のパリ。パリは本当に絵になる街です。
posted by kanae at 14:59| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなところにも愛の南京錠

image.jpegLove padlocksとは、恋人たちが永遠の愛の象徴とし南京錠を橋などにかける。パリではポンデザール橋が有名ですが、こんなところにも。
posted by kanae at 14:57| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大道芸人

image.jpeg大道芸人にコインをあげたら握手!これもパリの楽しい思い出。
posted by kanae at 14:55| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もメリーゴーランド

IMG_2605.JPGエッフェル塔側でもメリーゴーランド。パリに来てから1日1メリーゴーランド。毎日乗ってます。娘にとっては最高のヴァカンス!!
posted by kanae at 03:53| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスマルシェ@エッフェル塔

IMG_2603.JPGエッフェル塔の側ではクリスマスマルシェが立ち並び、小さなスケートリンクも出来てお祭りムード。それにしてもエッフェル塔へのセキュリティーはすごい万全になっていました。以前はなかった強固なゲートがで来ていてセキュリティーチェックは空港並な感じ。テロ防止のため当然ですが、それにしてもエッフェル塔周辺は観光客であふれていました。
posted by kanae at 03:50| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロバに乗ってお散歩

IMG_2602.JPGエッフェル塔の前で大好きなロバに出会って、ロバに乗ってお散歩出来て最高!もちろん2周乗りました。それにしても小さい時から馬が好き。3歳の時にもリュクサンブール公園で馬に乗って喜んでいました。小学生になったら乗馬を習わせようっと。
posted by kanae at 03:46| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする