2016年12月28日

タルトフランベ

IMG_2567.JPG焼きあがったタルトフランベ。アルザスの白ワインと。タルトフランベをオーブンで焼いてる間に娘はソファで熟睡。結局大人だけで食べました。起こすの可哀想だし。もう少ししたらベットに寝かせて。さて、明日はどうしようかな。と今から考えますっ。また明日もパリ滞在ブログ見てくださいね。たくさんの方が読んでくださっていて嬉しいです。では、おやすみなさい〜。また明日!
posted by kanae at 04:44| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アパルトマンで晩ごはん

IMG_4496.JPG娘も疲れてたので晩ごはんはアパルトマンで。シンプルにタルトフランベ。オーブンで焼いて準備してくれてます。
posted by kanae at 04:34| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大観覧車

IMG_2566.JPGチュイルリー公園の終わりコンコルド広場の間あたりに、大観覧車がありました。観覧車から見るパリの景色最高だろうなあ。パパ「明日乗ろう!」私「高いところ怖いんだけど」娘「パパ1人で乗ってきたら」なんて会話しながら家路につきました。
posted by kanae at 04:27| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリの夕焼け

IMG_2560.JPG今日のパリ。夕焼けが綺麗です。チュイルリー公園から見たエッフェル塔。娘は大きな声で「bonjour!paris」と叫んでた(笑)
posted by kanae at 04:01| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリーゴーランド

IMG_2563.JPGチュイルリー公園ではお約束のメリーゴーランド。3回連続で乗って大満足!!そろそろ17時。寒くなってきたので帰ろうっと。
posted by kanae at 03:58| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリーゴーランド@チュイルリー公園

IMG_4460.JPGマリアージュフレールの後、オテルドヴィルのBHV前を通ると26日から既にディスカウント開始!パリはソルド開始の日が街で決められているのでソルドという文字は無いですが実質ソルドです!ちょっと覗いてみると札に緑と青とオレンジのシールが。尋ねると−50% −40% -30%らしい。私は思わずテンションアップしたんですが、娘が嫌だ〜〜と言い出しあえなく断念。きっと各デパートでディスカウントが始まってるので今度1人であらためてショッピングDAYにしよっと。ということで再度公園リクエストに答えてメトロでチュイルリー公園へ。
posted by kanae at 03:51| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お茶@マリアージュフレール

IMG_2562.JPGトコトコ歩いていたら寒くなってきたので、マレのマリアージュフレールでお茶タイム。18歳の時に友だちと初めてパリに来た時、マレで偶然見つけたマリアージュフレールでお茶してマルコポーロを買ってその美味しさに感動したものです。あれから何年経つんだろう。何度目のパリなんだろうと考えながら。いつも新鮮な感動の心を忘れず素直な気持ちでいたいものだなあと思います。マリアージュフレールhttp://www.mariagefreres.com/
posted by kanae at 03:43| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビッシュドノエルを眺めて

IMG_2546.JPGビッシュドノエルを眺めてマス♪後ろ姿も可愛い♪と親バカです(笑)
posted by kanae at 03:28| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラマカロン

IMG_2554.JPG通りかかったルノートル。キラキラの大きなマカロンが光ってる♪可愛すぎっ。
posted by kanae at 03:26| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴォージュ広場で砂遊び

IMG_2551.JPGそしてヴォージュ広場で黙々と砂遊びをする娘。気が済むまで遊んでからまた散歩へ。
posted by kanae at 03:24| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴォージュ広場へ

IMG_4454.JPGパリハノイでお腹いっぱいになったので、ちょっと買い物しつつ公園に行きたい!娘の強いリクエストに答えてそのままずっと歩いてバスティーユからヴォージュ広場へ。とっても快晴のパリです。
posted by kanae at 03:22| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベトナム風海老焼きそば

IMG_4438.JPG娘にはベトナム風海老焼きそばを。こちらもちらもボブンに負けずすごいボリューム。ちょっとスパイス効いてますが娘は大喜びでいっぱい食べましたよ。パリでボブン食べたくなったら是非。パリハノイhttp://www.parishanoi.fr
posted by kanae at 03:08| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボブン@パリハノイ

IMG_2559.JPG今日はゆっくり昼前に家を出てボブンを食べにバスティーユへ。とっても美味しいボブンを目指して「パリハノイ」へ。行列のできる人気店なので開店前から並ぶのがベストですが、到着したのは12:30。なんとか席につけました!その後すぐに行列になってたから、ギリギリセーフ!私と夫が注文したのは大好きなボブン!牛肉ネム入り。すごいボリュームで11.5ユーロ。安い♪アツアツでおいし〜。たっぷり牛肉の下には細いフォーと野菜たち。イメージは汁なし具沢山フォーですっ。
posted by kanae at 03:00| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする