2017年01月10日

ねんど

IMG_6704.JPG今からねんどして遊ぼうか〜〜と話していたら…
posted by kanae at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラタトゥー

IMG_6702.JPG家の片付けしてスッキリ♩昼から片付けの手伝いに来てくれた母にも娘がタトゥー。おばあちゃんの両手がキラキラです(笑)
posted by kanae at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスツリー片付け

IMG_6699.JPGクリスマス前からパリに行っていたので、帰ってきたらクリスマスツリーが我が家にはまだありました。(もちろん自分で片付けるしかない〜。そりゃ誰も片付けてくれないよね…)ということで、今日は朝からツリー(教室のと自宅のと)クリスマスのデコレーションもろもろの片付け。そして気分をあらたに新年らしくガレットデロワのフェーブを出して飾りました。みなさんお楽しみに!
posted by kanae at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

美女と野獣

IMG_2709.JPG今日は劇団四季の美女と野獣に母と娘の3人で観劇しにいきました。実は私、劇団四季のミュージカル見たのが初めて。とっても美しく華やかで素敵な舞台でした!2時間50分があっという間でした!娘もディズニー大好きなのでストーリーは私以上に詳しいので、楽しめたようです♪リトルマーメイドも観に行きたい!京都にも来てくれないかな〜〜。
posted by kanae at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パティスリー雑誌

IMG_5032.JPGフランスのパティスリー専門誌。2か月に1度の発売。最近ずっと夫が買ってくれてまとめて持ってきてくれます。今回もちょうど空港に売っていたので帰りに買いました。いろいろな本や雑誌、専門誌も読んでレシピ考えるためにお勉強します!
posted by kanae at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジアンのお皿

IMG_2707.JPGジアンで購入してきたお皿たち。無事に持ち帰りました。結局全部リモワのキャリーに入れて機内持ち込みにしました。重いけど確実に割れずに持ち帰れるし。キャリーは便利ですね。欠かせません。ロカイエのブルーとピンクは近いうちにレッスンで登場できるかな。フィレノエルはクリスマス柄なので来年までおあずけ…早く使いたい…(笑)クリスマス柄、4種類の模様があって素敵なんですよ〜〜。
posted by kanae at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリで買ったもの

IMG_2703.JPG京都に帰ってきたら、暖かいな〜とかんじてしまっている2日間です。スーツケースを開けて片付けながら買ったものやプレゼントでもらった物を見ています。こちらは、以前ギイマルタン氏の料理学校の子どもクラスに娘が参加した時から気になっていた子供用の包丁セット。持ち手にリングがついていて安全。お手伝いしたい年頃の娘にはぴったり。早速パリでも使いました。お手伝い好きな子どもさへのプレゼントにも喜ばれそう!
posted by kanae at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早速ありがとうございます

IMG_6521.JPGホームページ更新と同時にたくさんの方からご予約メールが届いております。早速ありがとうございます!すぐにお返事メール送らせていただきますね。また体調を心配してくださる方も多く申し訳ありません。風邪はかなり良くなり、元気になってきました!!ご心配おかけしましたっ!
posted by kanae at 09:55| Comment(0) | お菓子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

2月レッスンのメニューと日程を更新いたしました!

image.jpeg本当にお待たせいたしました!今ホームページに2月レッスンのメニューと日程を更新いたしました♪(ようやく更新できホッとしました (笑))2月も迷うほどにおいしいケーキが満載です。みなさんのご予約お待ちしています!体験レッスンご希望の方は空席のあるクラスでしたらどのクラスでご参加いただけますので、お気軽にメールくださいね。本年もどうぞよろしくお願いいたします!http://www.kanaekobayashi.com
posted by kanae at 23:29| Comment(0) | お菓子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま〜

IMG_5031.JPGパリブログ、最終日はバタバタしていて更新できずにすいません。昨夜京都に帰ってきました。パリ→成田・成田→伊丹・伊丹→京都。やっぱり荷物が重いと飛行機は疲れますね〜(笑)でも最後まで娘は元気いっぱい♪よかった。よかった。パリのお家もいいけれど、2週間ぶりの京都の我が家。やっぱり最高♪今朝はゆっくり起きて、のーんびりとお風呂入ってすっきり癒されました。
posted by kanae at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする