2017年01月04日

カヌレ

image.jpeg本日のおやつ。家でほっこりコーヒータイム。フェーブを買いに立ち寄ったポールで買ったカヌレ。もちもち系でした♪カヌレ大好き。さて、パリ時間の明日を目標に、2月のお菓子教室のレッスンメニューと日程をホームページにアップします!(と自分に言い聞かせてます。頑張れ〜)パソコンもちゃんとパリ持ってきたので使わなきゃ。パリの子どもたちは1月3日の今日から学校開始。仕事も普通に始まってます。さあ私もお仕事もしよ!でも、今日もまだまだ実は風邪気味でゴホゴホ、グシュグシュしていて、しかもちょっと今頭を触るとちょっと熱があるような気配も…寒気が…(泣)パリの寒さにやられた…もちろん毎日暖かくして極暖ヒートテックも着てるのに…おとなしく早目に寝ますっ。ホームページの更新できたらブログでお知らせします♪(更新できるかなあ…)おやすみなさいzzz
posted by kanae at 04:21| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早速…♪

image.jpegアパルトマンへ帰って、早速ジアンで買ったコップで飲みたい〜ということで使ってます。お湯呑みみたい♪
posted by kanae at 04:15| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のメリーゴーランド

image.jpegさて本日の最後はメリーゴーランド。1日1メリーゴーランド。寒い〜〜。寒い〜〜。早く帰ろう〜〜。と思いつつ、彼女は満足。この後タクシーでアパルトマンへ帰りました。
posted by kanae at 04:12| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャネル本店

image.jpeg買い物のあとチュイルリー公園へ向かう途中、サントノレ通りを横断したら、シャネル本店の改装中の看板がパリっぽくて可愛かった。
posted by kanae at 04:04| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポールのフェーブ

image.jpeg買い物のあと歩いていてポールを見つけたのでフェーブを購入。2017年のフェーブはこんな感じでした。アルザスのクリスマスのパンのお人形さんみたいな形です。いろんな民族衣装を着ていて可愛いっ。
posted by kanae at 03:57| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいお買い物でした

image.jpeg結局、ジアンでは40%オフのお部屋だけでお買い物。ロカイユのデザート皿12枚。フィレ ノエル 12枚。などいろいろ買って30枚ほど。お・重い…。40%オフからの免税できるので、日本の販売価格と比べたら3分の1で購入できました!そう思うと重くても頑張って持ち帰らなきゃ。持ち帰れない分は、パリのアパルトマンに置いておいて次に夫が日本に来るときに運び屋になって持ってきてもらおうっと。いや〜いいお買い物できました。大満足♪ジアンhttp://www.gien.com/fr/
posted by kanae at 03:46| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまのシリーズも

image.jpeg子どもの食器。くまのシリーズも少しありました。すでにいくつか家にあるのでお揃いで娘用に可愛いカップを購入っ。
posted by kanae at 03:28| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジアンのソルドへ

image.jpeg案内が届いたからには、行ってきました。特にお客さんはいなかったので、私たちだけでのーんびりお買い物。40%オフのお部屋に案内してもらってマダムが値段をファイルから探してくれて…みたいにお買い物。写真はロカイユのシリーズ。白はソルドなってなかったので、ブルーとピンクを買いました。教室のレッスンで使うのが楽しみです♪
posted by kanae at 03:24| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さなパリジェンヌ風

image.jpegフレーム。オーバルが似合うけど色は最後まで迷って、娘がかけるので好きなものを選ばせました。パープルと最後まで迷い、最終的に選んだのはこちら。茶色に赤や黄色、青など入ってお姉さんぽい。まるで小さなパリジェンヌ!ラフォンhttp://www.lafont.com
posted by kanae at 03:21| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

で〜きた

image.jpegメガネのお買い物できました。フレームだけパリで買って京都のいつものお店でレンズを入れてもらいます。パリでメガネを購入予定の方はレンズは日本の方が安いのでフレームだけの購入でいいと思います。お店もオシャレで店員さんも親切。パリ市内に4店舗あり立地もいいので是非。もちろん大人のメガネはもーっとたくさんの種類があります。オーダーメガネも作れます。
posted by kanae at 03:16| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しいメガネ選び

image.jpegとても親切な店員さんに、いろいろメガネを出してもらい、「この椅子にのって鏡で見てみたら?ほら、可愛いよ。写真を撮る?」とか言われながらメガネ選び。まるでお姫さま〜〜。
posted by kanae at 03:10| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LA FONT

image.jpeg今日の目的の一つ、娘に可愛いメガネを買うこと。フランスは子供メガネの種類が多いので迷います♪この間もサンジェルマンの「ラフォン」に行きましたが、今日はマドレーヌ店へ。素敵な店内〜。ケースから30個ぐらい!メガネを出してくれて奥のテーブルへ。ゆっくり座りながらメガネを試着。大人たちにはコーヒーも出してくれて、優雅にメガネ選び。多すぎて迷う〜。ちなみにフレーム価格は日本より1万円くらい安いです。
posted by kanae at 03:04| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オニオングラタンスープ

image.jpeg今日のパリもお昼からでも吐く息は白く、寒い…。寒さ、暑さ両方に弱い私にはこたえます…(泣)寒いので私はオニオングラタンスープ!温かい〜〜。
posted by kanae at 02:58| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェでランチ

image.jpeg今日は昼からマドレーヌ界隈へ。お昼ごはんはマドレーヌ広場に面するカフェで。娘はプレロティ!美味しそう〜。
posted by kanae at 02:54| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保育園のお友だちへ

image.jpeg今日はフランス時間では1月3日。今朝は保育園のお友だちへ絵はがきを書きました。クラスのみんなに書いて郵便局から出しました。無事に届くかな?
posted by kanae at 02:51| Comment(0) | パリ&フランス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする