2017年06月01日

パイナップル&ライム&ミントのグリーンモヒート

FullSizeRender.jpg

6月レッスンメニューのご紹介です


ライム果汁で作ったさわやかな酸味のクリームを底に入れ、
パイナップルとフレッシュバジルのコンポートをたっぷり散らします。

そこにキューブ状にカットしたピスタチオ風味の濃厚なビスキュイの風味と食感がアクセントに。

表面のクリームはさわやかなミント風味のクリーム。

ライムとパイナップルの酸味をピスタチオとバジルとミントが引き締めてくれます。

複雑な構造ですが、さわやかでとってもおいしいのはさすが

モヒートカクテルをイメージした初夏にぴったりなデザートタイプのケーキは、
まさにパリのケーキの味です
posted by kanae at 16:32| お菓子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はちみつのマドレーヌ&フレッシュオレンジのパウンドケーキ

IMG_8617.JPG


7月レッスンメニューのご紹介です✨

フランス菓子の基礎、私の大好きな定番の焼き菓子を2品作ります。

はちみつを入れて焼き上げるマドレーヌは、
ふんわりとしてしっとり感も素晴らしく、
一度焼きたてを味わうと他は食べる事のできないほどに本当に美味しいです💕
IMG_8616.JPG


またフレッシュオレンジのパウンドケーキは、
オレンジの果肉と果皮をた〜っぷりと生地に入れて焼き上げる
パウンドケーキ。

フレッシュフルーツならではの風味とさっぱり感が
夏にもぴったりな味わいです

教室で20年間毎年大人気のレッスンです

小林かなえ お菓子教室 ラプティシェリー
ホームページはこちら。
http://www.kanaekobayashi.com
みなさんのご予約お待ちしています!
posted by kanae at 16:30| お菓子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月レッスンのメニューと日程アップいたしました

FullSizeRender.jpg

今日から6月に入りましたね
ホントに早い…💦

さて、お菓子教室ラプティ シェリーの
7月レッスンメニューと日程をホームページにアップいたしました
7月メニューもオススメがいっぱいです。


もちろん6月レッスン受講も随時受け付けています
みなさんのご予約お待ちしています

小林かなえホームページ
http://www.kanaekobayashi.com
posted by kanae at 16:15| お菓子教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする