2017年07月03日

抹茶を堪能した1日でした

茶畑のあとは

宇治の茶問屋さんの
カフェへ

IMG_8811.JPG


最高に素敵
そして美味しい〜

IMG_8807.JPG


こちらのお店では
抹茶のパフェをいただきました

最高にこだわった
抹茶パフェ❗

絶品でしたよ💕



きょうは終日ロケで
帰宅は20時すぎ・・

約12時間の長丁場・・・

抹茶堪能しすぎて
お腹が苦しい・・・

そして車の移動が
かなり疲れた・・・・・

明日も1日撮影なので

がんばります❗
posted by kanae at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇治の茶畑へ

お昼からは

車にゆられ・・・ゆられ・・・
ゆられて・・・・💦💦

宇治の
和束の茶畑へ

IMG_8800.JPG


はじめての
茶畑✨

IMG_8802.JPG


ん?ん?
この黒いシートは??

全部、ワケがあるんですよ
へえ〜❗
なお話です。

とってもとっても
お茶の勉強になりました❗

抹茶、お煎茶、などなど
奥が深い✨

くわしくは番組で🎵
posted by kanae at 23:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から終日テレビロケ

今日は朝から終日テレビロケ

まず、朝は8時30分にロケ車でピックUPしていただいて
オープニングを撮影しに

ねねの道へ

すでに暑い💦

そして1軒目はこちら
FullSizeRender 8.jpg


はい。
あそこの
抹茶わらびもちです

IMG_8795.JPG


わらび餅を堪能させていただいた後は・・・

宇治金時といただきに
二年坂のお店へ

その後は・・・
posted by kanae at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あこがれのカレー弁当

友だちのShohが
お弁当にカレーを持ってきているのに
あこがれ・・・

ママお弁当にカレー入れて❗
とアピールされ続けていたので

FullSizeRender 5.jpg


本日
カレー弁当デビュー💕

効率よくカレーをお弁当に持って行くために
先日もカレー弁当の先輩
Shohママたちと話していて・・・

サーモスのスープジャーみたいなものに
カレーのルーを入れて行くか・・・

これは、かなりいいと思うけど
スープジャーにカレーの匂いは
残らないのかちょっと不安だったので・・

いろいろネットで調べたら

ご飯の中央をくぼめて
ルーを入れる  とか

ごはん
カレー
ごはん の順にサンドして
詰める  とか

でも、
ごはんにルーが染み込んで
食べる頃どうなんだろう・・・💧

ラップでルーを包むとか・・
いろいろチャレンジしている人があったんですが

子どもなので
ラップ作戦も
お弁当がベタベタ、
手もベタベタになりそうだったので

薄焼き卵でカレー包み
作戦にしてみました❗
FullSizeRender 6.jpg


お弁当箱の汚れを
最小限に押さえたいので

上にも薄焼きの卵焼きで
フタしてみました

上の段には
昨夜一緒に作ったハンバーグなど

FullSizeRender 7.jpg


完全にあら熱を取ってから

フタ😃

おいしく食べてくれるかな🎵





posted by kanae at 06:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする