2017年07月05日

旅へ出たい

Face bookでお友達の投稿をみていると
最近けっこうみんな海外に旅してる〜

フランスとか

イギリスとか・・

いいな〜
早く行きたいなと

IMG_0859.JPG


パソコンで数年前の写真を見てみたら
可愛い〜💕

リュクサンブール公園で乗馬🎵

IMG_0696.JPG


いいな〜

IMG_0793.JPG


フィレンツェも最高だったな〜✨

写真だけみて
テンション上げておきます〜

雨ですが
今日も素敵な一日を❗
posted by kanae at 12:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みの宿題

7月に入ったばかりですが
娘がいち早く夏休みの宿題を持って帰ってきました

もうそんな季節なんですね

英語科からの
SUMMER HOMEWORK

プリントたち・・・

FullSizeRender 8.jpg


いつもの宿題のようには
難しくなく、けっこう楽しそう🎵
でもけっこうな枚数・・💦

数えてみると・・
約25枚の両面印刷

ということは50枚分やん❗

とりあえずバラバラにならないように
ファイルにしてみました
FullSizeRender 7.jpg


その他にも
1 Sight Words Read these words many times.
Can you read all of these words?
2 Summer Diary
3 RAZ KIDS Keep reading! try to read one book per day.

などなど

もちろん、もちろん
こくご・さんすう・探求などの宿題も
ファイルでどさっと1冊まとめて
HOMEWORKが出るらしいです・・・

夏休みもがんばろ〜っと

夏休みは渡仏するので
宿題持参は決定ですね

学校のスタートから3か月がすぎ
ようやく英語を少し聞き慣れてきたのに・・
フランス語圏へ行くので

また英語忘れそう💧💧

保育園時代には
夏休みもなかったし
宿題もなかったし

いろいろと今年は
娘にとって変化の年です



posted by kanae at 11:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする