2017年07月16日

今朝のライチ

この間のライチ

大きさをお伝えしたくて
写真を撮ってみました

IMG_8873.JPG


おお〜
ジューシー

大きさは
IMG_8856.JPG


ピンポン球くらいの感じでしょうか。

ほんと、
フルーツの宝石箱や〜
っていう感じです
posted by kanae at 15:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドスピナー知ってますか〜?

お祭りで当たった
ハンドスピナー

FullSizeRender 4.jpg


私は全く知らなかったんですが
娘は、
あ!ハンドスピナーだ!と
知っていて・・

単にクルクル回るだけのおもちゃですが

全世界で大ブームだとか

今朝も
クルクル〜
IMG_8870.JPG


何回も
クルクル〜
IMG_8871.JPG


大人でもハマっている人がいるらしいです。
へえ〜って感じですけど

お祭りにも
夜店にけっこうありました。

いろんな形やタイプがあるようですが
娘があたったのは
こんなのでした
IMG_8872.JPG


本人は大満足らしいです

posted by kanae at 15:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祇園祭

昨日は祇園祭のへ仲良しのお友だちたちと

家から歩いて10分ぐらいの場所に鉾が建つので
ご近所のお祭り気分

集合後、大人たちはビール片手に😃
子どもたちは、お祭りの鉾を見るより
夜店に夢中

FullSizeRender 2.jpg


お友達のたまきちゃんは
まだ年中さん♩
むらさきの浴衣が可愛かったです💕

娘は白い浴衣で✨

途中で他にもお友たちに出会い
合流〜
保育園の先生にも会ったり〜

もちろん祇園祭は大勢の人で混んでますけど
長刀鉾まで一応行ってみました
京都の夏の風物詩ですね
posted by kanae at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする