2017年04月26日

英語のフォニックスと本読み

IMG_8332.JPGIMG_8333.JPG小学校からは、毎日英語の本を最低限1冊は読んでください。とのこと。私の発言じゃ教えられないよ〜。と思っていたら、宿題にはパスワードを入力して、パソコンでアクセスしての本読み。まずは好きな本を選び発音を聞き、そして次に自分で読む。自分の声は録音もできる。この日々の繰り返しでまずは本を何度も沢山読んでいくことが大切だそうです。そしてノートに書く。これは毎日30分じゃ足りないな〜〜。それにしても、まだまだひらがなとカタカナも勉強中なのに、英語も同時進行。どっちもつかずにならないように、母は一緒に頑張ります!!
posted by kanae at 08:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。