2017年04月03日

あきひめ

IMG_8153.JPGあきひめは果肉が柔らかくて甘〜〜い。柔らかくて、流通しにくいいちごだそうです。摘みたていちごをいただいて大満足!いちご狩りもやっていて、多い方は50分で100個くらい食べられるそうですよ!私は娘のお土産にいちごの苗を買いました♩さて次は雑貨屋さんへ!
posted by kanae at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅ほっぺ

IMG_8147.JPGハウスの中には2種類のいちご!紅ほっぺはお菓子作りにもぴったりな品質です♩
posted by kanae at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちご畑!

IMG_8148.JPGいちご畑にやってきました!ハウスの中は甘い香りに包まれていて幸せ〜〜♩農家さんにいろんなお話を伺いました!!
posted by kanae at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は朝からテレビ収録です!

IMG_8144.JPGいいお天気の京都です。今日は朝から終日テレビのロケのためにケーキ屋さんめぐりと、いちご畑に行きます!楽しみです!まずは朝からケーキ屋さんで、いちごのケーキを試食!
posted by kanae at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜のシフォンケーキ

IMG_8138.JPG日曜日は、いいお天気だったのでお散歩へ。夕方からは、頼まれていたシフォンケーキを8台焼きました。娘も桜の花の水気を切り並べるお手伝いです♩
posted by kanae at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯛のアクアパッツア京都風で

IMG_8128.JPGアクアパッツアは、見た目も豪華でパーティメニューにぴったり。家族みんなでワイワイ食べて飲んで、トランプしたり。楽しい時間を過ごしました♩
posted by kanae at 13:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族みんなで

IMG_8123.JPG鳥羽へのミニ旅行から京都へ帰ってきたら、おばあちゃんの家へ。久しぶりに家族全員で晩ごはん。おばあちゃんの手料理はいつも美味しくて、姪っ子や娘も大喜び!!
posted by kanae at 13:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これも目的のひとつ。

IMG_8111.JPG鳥羽では、いつも訪れるお店。焼いた貝たち絶品です♩どんどん追加して食べちゃいました!
posted by kanae at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出会いました

IMG_8110.JPGミニ旅行では、この子に出会いました。ジュゴンです。♩そうです。鳥羽水族館です!久しぶりの鳥羽水族館。なかなか楽しかったです。
posted by kanae at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

プチ旅行へ

FullSizeRender.jpg仕事の予定が空いたので、急に1泊の旅へ。
さて、どこでしょう〜。
posted by kanae at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

晩ごはん

IMG_7992.JPG昨日の晩ごはんは、久しぶりにパパの手料理。娘も喜んでいっぱい食べました♩
posted by kanae at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

4月24日の放送です!

IMG_7986.JPG今回は、小麦粉を使わないお菓子3種類を作ります。ベイクドチーズケーキと、ガトーショコラ、そしてグレープフルーツとミントのケーキです!番組は4月24日21時〜の放送です。是非見てくださいね!
posted by kanae at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はテレビ収録です。

IMG_7984.JPG今日は一日中、NHK大阪放送局できょうの料理の収録でした!
posted by kanae at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

保育園のマグカップ

FullSizeRender.jpgおはようございます。今朝の京都はお天気です。朝ごはんには昨日の卒園式でもらった、みんなのイラスト入り記念マグカップで朝ごはん。さて、今日は休日。何して遊ぼうかな。
posted by kanae at 08:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

卒園式

IMG_3002.JPG今日は娘の保育園の卒園式でした。いいお天気でよかったです♩娘と私はお着物で。恥ずかしいので写真はボカシておきます(笑)0歳児生後4か月からお世話になった保育園。あっという間の6年間でした。本当にありがとうございます♩いよいよもうすぐ一年生です!
posted by kanae at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファッションショー

IMG_3001.JPG新学期に向けて、フランスから洋服を取り寄せてみたり、パパから送ってもらったり、買ってきてもらったり。春夏のお洋服がたーくさん増えました♩(もちろん娘のです)毎日お洋服選びが楽しくなりそう!
posted by kanae at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

きょうの料理!出演します

おはようございます。ブログが久しぶりの更新となってしまいました。さて、先日収録したテレビが本日放送になります。
NHK きょうの料理 
桜のシフォンケーキと山椒サブレ
3月16日  21時〜  NHK Eテレ 
3月17日  11時〜  NHK総合
みなさん、是非ご覧くださいね!






posted by kanae at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうの料理、本日放送です

FullSizeRender.jpgおはようございます。ブログが久しぶりの更新となってしまいました。さて、先日収録したテレビが本日放送になります。
NHK きょうの料理
桜のシフォンケーキと山椒サブレ
3月16日 21時〜 NHK Eテレ
3月17日 11時〜 NHK総合
みなさん、是非ご覧くださいね!
posted by kanae at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保育園最後のお弁当

FullSizeRender.jpgきょうは娘の保育園は遠足です。来週卒園式なので、これで保育園最後のお弁当です。あっという間の6年間。遠足思いっきり楽しんでね!
posted by kanae at 08:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

おはようございます

IMG_7550.JPGおはようございます♩今日はいいお天気の京都の朝です。4月レッスンのご予約メールたくさん届いています。ありがとうございます♩今朝は朝からお野菜いっぱい。たくさん食べて今日も元気に頑張ります。みなさんも素敵な日曜日をお過ごしくださいね。
posted by kanae at 07:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする