2017年01月08日

ただいま〜

IMG_5031.JPGパリブログ、最終日はバタバタしていて更新できずにすいません。昨夜京都に帰ってきました。パリ→成田・成田→伊丹・伊丹→京都。やっぱり荷物が重いと飛行機は疲れますね〜(笑)でも最後まで娘は元気いっぱい♪よかった。よかった。パリのお家もいいけれど、2週間ぶりの京都の我が家。やっぱり最高♪今朝はゆっくり起きて、のーんびりとお風呂入ってすっきり癒されました。
posted by kanae at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

くまもんの機内食

IMG_6097.JPG機内食が可愛くて思わず写真。くまもんだ〜!
posted by kanae at 02:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

今から

IMG_6094.JPG昨日で年内のレッスンを終え今日からパリへ行きます。もうすぐ出発です。
posted by kanae at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

白寿のお祝い

IMG_2489.JPG昨日は祖母の白寿のお祝いケーキを作りました。白寿は99歳!本当はお誕生日は少し先なのですが、元気な間に家族みんなが集まってお祝いをすることになりました。いつまで長生きして欲しいです。
posted by kanae at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

アニマルライド

IMG_2490.JPG近所をお散歩していたら、期間限定で遊べる無料コーナーが。子馬の乗り物。アニマルライド。自分でお尻を上下にして動かします。気に入ってずっと乗馬(笑)
posted by kanae at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

至福のコーヒータイム

IMG_2486.JPG今日は疲れていたのか娘が晩ごはんのあとすぐに寝てしまったので、私はのんびり至福の時間を味わえることに。コーヒーを飲みながら久しぶりに映画でも見よう。
posted by kanae at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネスプレッソ

IMG_2484.JPG私、お紅茶が大好きでマリアージュフレールがいちばん好きなんですが、実はコーヒーも飲みます。家では豆から挽く時もありますが、手軽にネスプレッソも愛用してます。この冬はウイーン菓子シリーズ。アップルシュトゥルーデル・ザッハトルテ・リンツアートルテのフレーバーが限定で登場。ほんのり香るフレーバーコーヒーも美味しいです。
posted by kanae at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

病院ばっかり

IMG_6041.JPG先月から娘の病院ばかり。大きな病気ではないですが、歯医者へ虫歯の治療と予防に、耳鼻咽喉科へは治らないセキ風邪。小児科へ予防接種に、眼科へは精密検査など。先週は3回。今週は保育園帰りに4回も病院へ。今日も眼科に行ったのに、明日も検査に行くことに。明日は病院のダブル…。親子共に疲れるわ〜。私の仕事と娘のお稽古のスケジュールを考えながらの病院通いです。みなさんもお風邪気をつけて下さいね。
posted by kanae at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

サッカー大会でした

FullSizeRender.jpg今日は京都の保育園対抗のサッカー大会でした!保育園年長さんが810名参加して、西京極体育館で3日間試合がありました。娘の保育園は今日が試合日。2試合の参加して頑張りました!これは今朝の様子。試合をイメージし頑張ってます。ユニフォームは園からの貸し出し。服を着るとカッコいい!私も体育館まで応援に行きました。大きくなったな〜。
posted by kanae at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

人間ドックへ

FullSizeRender.jpg今日は朝から年に1度の人間ドック。何度してもバリウム飲んでの胃の検査には慣れない…。でも検査は大切ですものね。やはり40歳を過ぎると自分の体も心配だし、周りにも病気の話もチラホラ聞こえてきます。来年は絶対に人間ドックをCTや脳ドックの付いた全部フルコース受信しよう!とりあえず2週間後の結果待ちです。
posted by kanae at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリクラ

FullSizeRender.jpg娘が撮りたい!撮りたい!とせがむので一緒にプリクラ。最近はイラストも出てくるんですね。それにしてもプリクラ写真は別人すぎて笑えます(笑)
posted by kanae at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

イスパハンのクロワッサン

IMG_2468.JPGやっぱりイスパハンのクロワッサン♪サクサクっ。「なんかパリにいるみたいだね♪」とちょっと旅行気分で朝かららいい気分♪
posted by kanae at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピエールエルメの朝ごはん

IMG_2467.JPG昨日はレッスンだったので今日は一日遅れの休日。昨日一日お手伝い頑張ってくれた娘とお散歩してちょっと贅沢な朝ごはんをリッツカールトンへ食べに行きました。ピエールエルメのパンで朝ごはん♪
posted by kanae at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

パリからのメッセージ

IMG_5942.JPGパリのオットからのバースデーメッセージ。可愛い鳥さん。ちょっと北欧風。今日は保育園の行事で1日出かけていましたが、会う人たちにたくさんおめでとう言ってもらえてハッピーな1日でした。
posted by kanae at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日

IMG_4141.JPG今朝起きたら娘が「ママ、おたんじょうびおめでとう」と言ってくれた。覚えてくれたんだ。と感動。お手紙ももらいました。素敵なプレゼントありがとう。
posted by kanae at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いバラ

IMG_4136.JPG昨日カドリエさんで渡邊さんからいただいたプーゼのブーケ。「かなえちゃん、明日お誕生日でしょ?」とさりげなくプレゼントしていただきましたハッピーすぎます♪いつもありがとうございます!
posted by kanae at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーゼさん25周年

IMG_4134.JPG大好きなお花屋さんプーゼさんと長年お世話になっている美容院カドリエさんが25周年です。渡邊さん浦沢さんおめでとうございます!素敵すぎるご夫婦♪この多肉植物は昨日カドリエさんで記念にいただきました!可愛くて娘が気に入ってます。水やりすぎないでね(笑)
posted by kanae at 08:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テーブルがクリスマスに!

IMG_4137.JPGニコライバーグマンのクリスマスアレンジ、テーブルに飾りました。素敵!!テーブルが華やぎました!お花っていいですね♪
posted by kanae at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いフランスのお菓子の本

IMG_4133.JPGフランスでベストセラーのお菓子のレシピ本が日本語に翻訳されて出版されたようです。まず表紙の可愛さに♪初心者さんにはちょと難しい内容かもしれませんがお勉強に是非見てください。本を送ってくださったのは私のレシピ本を何冊も一緒に作ってくださった出版社のT美さん、いつもありがとうございます!またぜひぜひお会いできるのを楽しみにしています!
posted by kanae at 08:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコライバーグマン

IMG_4132.JPG今日は私の誕生日です♪昨日素敵すぎるオシャレなプレゼントが届きました!大好きなニコライバーグマンのクリスマスアレンジ!とっても綺麗でウットリ〜。プレゼントのサプライズにも感動でびっくりしました。H実さんいつもいつもありがとうございます!
posted by kanae at 08:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする