2017年01月11日

また、今日も…

IMG_6715.JPGさっきお風呂にお湯を入れにいっている隙に、今日もソファで寝ちゃった〜〜。いつもろばちゃん一緒。スヤスヤ気持ち良さそう〜〜。今日は2週間ぶりに保育園に行き、サッカーしたり、遊んだり、帰りにはバイオリンのお稽古にも行ったしちょっぴり疲れたかな…おこそうかな、どうしようかな。
posted by kanae at 21:32| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェーブちゃん

IMG_6708.JPG教室のテーブルには、たくさんのフェーブ♩可愛い〜。
posted by kanae at 21:26| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごのデコレーションケーキ

IMG_6712.JPG今日から元気にレッスン再開。お久しぶりにみなさんにもお会いできて嬉しかったです。いちごのデコレーションケーキを作りました。こういうシンプルなケーキって奥深いんですよね〜〜。特にナッペと絞りが…。そしてそして、みなさん真剣に上手に完成しました!よかった!私も熱中してケーキ完成写真を撮るのを忘れた〜〜。明日撮りますね。また今日は体験レッスンの方もお2人ご参加くださりありがとうございます!緊張したけど、とっても楽しかったとお礼のメールもいただきました。こちらこそありがとうございます!
posted by kanae at 20:48| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

早速ありがとうございます

IMG_6521.JPGホームページ更新と同時にたくさんの方からご予約メールが届いております。早速ありがとうございます!すぐにお返事メール送らせていただきますね。また体調を心配してくださる方も多く申し訳ありません。風邪はかなり良くなり、元気になってきました!!ご心配おかけしましたっ!
posted by kanae at 09:55| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

2月レッスンのメニューと日程を更新いたしました!

image.jpeg本当にお待たせいたしました!今ホームページに2月レッスンのメニューと日程を更新いたしました♪(ようやく更新できホッとしました (笑))2月も迷うほどにおいしいケーキが満載です。みなさんのご予約お待ちしています!体験レッスンご希望の方は空席のあるクラスでしたらどのクラスでご参加いただけますので、お気軽にメールくださいね。本年もどうぞよろしくお願いいたします!http://www.kanaekobayashi.com
posted by kanae at 23:29| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

イスパハンモンブラン

IMG_2493.JPG今日のレッスンはイスパハンのモンブラン!タルトの上にはサクサクのフレンチメレンゲとフランボワーズとライチのジュレ、ローズ風味のマスカルポーネとローズ風味のクリームが隠れんぼ。ふんわり香る大人女子のモンブランです。
posted by kanae at 23:17| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

無事発送!

IMG_6083.JPGお菓子のお取り寄せ12月のクリスマスケーキ。本日無事に発送させていただきました。皆さんのお家に無事に届きますように。クロネコヤマトさんよろしくお願いします!
posted by kanae at 15:26| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

お菓子のお取り寄せ12月はクリスマスケーキ!

IMG_2492.JPGお菓子のお取り寄せ12月はクリスマスケーキをお届けさせていただきます。今日無事に30台製作完了!
箱にリボンがけもして後は明日に発送をするだけ。宅急便屋さんどうか無事に綺麗な形のまま届けてください!お願いします!
posted by kanae at 19:32| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

ショコラクランチフランボワーズ

IMG_2488.JPG今月の上級クラスはショコラクランチフランボワーズ。クリスマスケーキです。土台はチョコとプラリネにフィヤンティーヌ、ライスパフ、くるみを混ぜたサクッとしたクランチ生地。チョコレートムースの中にはいちごとフランボワーズのコンフィチュール。全体は艶やかなグラサージュで仕上げて。上手に作るためのポイントはいっぱい。グラサージュがけは難しいですよね。でもみなさん真剣に作業していただき美しく完成です。
posted by kanae at 07:08| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

俳優さんのお誕生日ケーキ

IMG_2487.JPG今日は毎日放送で仕事している友達からの注文で某俳優さんのお誕生日ケーキを作りました!いちごたっぷりのデコレーションケーキ7号サイズです。喜んでもらえたら嬉しいです♪
posted by kanae at 18:08| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

お菓子のお取り寄せ☆12月発送予定日のお知らせ

IMG_2460.JPG12月に入り来週はいよいよクリスマス!みなさまいかがお過ごしでしょうか。お菓子のお取り寄せ12月発送予定日のご連絡をさせていただきます。12月20日(火曜日)発送・21日(水曜)到着予定です。時間指定されていない方は午前着にて発送させていただきます。時間指定のある方はメールにてご連絡いただけますでしょうか。(北海道、福島など遠方の方は翌翌日到着になるかと思いますのでよろしくお願いいたします)12月はクリスマスケーキをお届けさせていただきます!クロネコヤマトの冷凍便でお届け予定です。それでは、12月もどうぞよろしくお願いいたします!
posted by kanae at 01:14| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

桜サブレと山椒サブレ

IMG_6043.JPGサブレ2種類。桜と山椒。目にも香りも日本の春です。
posted by kanae at 16:29| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKきょうの料理テキスト撮影

IMG_2582.JPG今日は朝からNHKきょうの料理3月号のテキスト撮影でした。シフォンケーキ2種類とサブレ2種類を焼きました!クリスマス前なのに、教室は春の香りがいっぱいです。
posted by kanae at 16:27| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

柚子と栗のケイク

IMG_2479.JPG1月レッスンのお知らせです。「柚子と栗のケイク」1月31日14:00-を好評のためレッスン追加いたします。柚子皮と柚子マーマレード、それに白あんを使った生地に渋皮栗がたっぷり!!砂糖は使わずに甘みをつけて焼き上げる自信作の焼き菓子です!http://www.kanaekobayashi.com/Menus.html参加ご希望の方はメールお待ちしています♪Kanae.sweets@gmail.com
posted by kanae at 09:01| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショコラ クランチ フランボワーズ

IMG_4248.JPG12月の上級クラスはクリスマスケーキ!サクサク食感の土台とほろ苦いショコラのムース、ベリーのコンフィチュールが美味しい、ショコラ クランチ フランボワーズ。ムースの固さ、グラサージュの温度とかけ方などポイントがいっぱい!みなさん真剣に頑張って素晴らしい仕上がりです!!クリスマスにぴったり♪
posted by kanae at 08:57| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

子供クラスのいちごのビッシュドノエル

IMG_4156.JPGIMG_4176.JPG娘の製作したいちごのビッシュドノエル。いろんな飾りをクラスごとに用意してみました。みんな上手に完成していました。今日はお家で家族と食べてくれたかな?親子クリスマスケーキレッスンでみなさんからいただいた受講費合計72900円は日本赤十字社を通して恵まれない子供たちに寄付いたします。お菓子を通して小さなボランティア活動ができれば嬉しいと思います。ご参加くださったみなさんありがとうございます。
posted by kanae at 22:09| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きケーキ作り

IMG_4155.JPG親子クリスマスケーキレッスン。娘は朝から夕方までの3レッスンをフル参加。合間ではレッスン準備のお手伝い。ちょっと疲れたかな?でもとっても楽しかったようです。
posted by kanae at 21:52| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子クリスマスケーキレッスン

IMG_2457.JPG今日は特別クラス「親子でクリスマスケーキレッスン」を開催しました。3回レッスンをして15組の親子さんがご参加くださいました。いちごのビッシュドノエル作り。みんなとっても上手に完成です!写真は朝クラスの子どもたち。みんなレッスンに来てくれてありがとう。またお家でも作ってね!
posted by kanae at 19:25| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

クグロフいっぱい

IMG_4139.JPGアルザスの陶器のクグロフ型も飾って。
posted by kanae at 08:46| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスクグロフ

IMG_4138.JPG今週のお菓子教室の基礎クラスでは、フランスアルザス地方のクリスマスクグロフを焼きました。スパイスクッキーのブレデレも飾って。
posted by kanae at 08:44| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする