2016年10月16日

イルギオットーネ

IMG_2299.JPG昨夜は娘の合格祝いにイルギオットーネへこのパスタは笹島シェフが何食べたい?と特別に作ってくれた1品。海老とクリームがいいという娘のリクエストで作ってくれたのは、オマールがどっさり入った贅沢過ぎるパスタ!!笹島さんありがとうございます。久しぶりに伺いましたが、夜でも子供オッケーで、美味しいお料理もいただけて、味はもちろん演出も最高でした!全部おいしかった!イルギオットーネは、私が結婚披露パーティしたレストラン。思い出いっぱい♪あれから早いもので7年。25年来の笹島さんとは、まさかお互いに子供の学校の話するようになるとは思わなかった〜〜。
とにかく素敵な夜でした。おばあちゃんも一緒にお祝いしてくれてありがとう。
posted by kanae at 07:53| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

ガレットとクレープ@ブレッツェルカフェ

IMG_5304.JPGこの間、ガレットが食べたくなっていざクレープリーへ。生ハムとラタトゥイユのガレットコンプレ。ん〜美味しい!もちろんシードルと一緒にいただきました。
posted by kanae at 17:39| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

室町和久傳

IMG_2187.JPGランチでデザートも食べたのに、おしゃべりしに堺町御池「室町和久傳」へ。写真はかき氷ではなくソルベ。宇治金時ソルベには、蓮根もちも付いて♪空間も素敵だし、近所だし♪言うことなし。
posted by kanae at 22:42| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オルト

IMG_2186.JPGFullSizeRender.jpg今日は久しぶりの女子会。レストランは三条衣棚「オルト」お昼から贅沢ランチ。コストパフォーマンスも良くまた行きたい!
posted by kanae at 22:37| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

バーK家

IMG_5016.JPGレストランの後は六角の「バーK家」へ。町家バーは大好き。ミントたっぷりのモヒート。
posted by kanae at 09:29| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山路陽介

FullSizeRender.jpg娘がお泊り保育で留守だったので、久しぶりにレストランへ。祇園の「山路陽介」へ初訪問。
posted by kanae at 09:25| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

ロンハーマンカフェ

IMG_4997.JPGそして、ロンハーマンカフェで癒されタイム。
素敵空間♩
posted by kanae at 16:30| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カキモト

IMG_4990.JPGウチのアトリエの近所にオープンしたパティスリー「カキモト」さんで、デザート。町家のリノベーションしたお店。カウンターはまるでバーみたい。夜は密かに予約制レストランされてるんですって。
posted by kanae at 16:29| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

久しぶりのよねむらさん

IMG_0705.JPGIMG_0707.JPGIMG_0709.JPGIMG_0711.JPG今日は久しぶりに祇園のよねむらさんへランチに伺いました。いつ訪れても間違いない!!とっても美味しい!美味しいものパワーをいただいて充実クリスマス♩よねむらさんごちそうさまでした〜♩
posted by kanae at 18:32| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

また行きたいです!

IMG_7966.JPGIMG_7963.JPG全部好みのお料理でした!
今度は大人だけで絶対カウンター席で行ってみます!
子供連れには2階の個室、とってくつろげました。
ごちそうさまでした!
Obase場所は、河原町御池下がる辺り。ロイヤルホテルの南側です。
posted by kanae at 21:53| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Obase

IMG_7959.JPGIMG_7961.JPG美味しいもの食べたい!と今夜は久しぶりレストランへ。
3月にオープンしたばかりのObaseオバセへ。
シェフは元イルギオットーネとよねむらで働いていたシェフ。
どのお料理もセンスいい!!
posted by kanae at 21:44| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

素晴らしいレストランです

IMG_7508.jpgIMG_1052.jpgIMG_2458.jpgIMG_8408.jpg蟹のパスタも、フォアグラのリゾットも、メインの子羊も。
全て完璧。おいしい。
イルギオットーネの笹島さんが40歳で独立された時にも感動して応援していましたが、今回の坂本シェフの独立も、京都のイタリアンレストランの新しい歴史の幕開けです。
同年代シェフの素晴らしい活躍に感動して、ワインがすすみ気持ち良く酔っ払いました。
娘にも特別にパスタを作ってくださって。私生活では優しいパパでもあります。
今後の素晴らしい活躍にエールを送ります!
posted by kanae at 17:57| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェンチ

IMG_6144.jpgIMG_5511.jpgIMG_8163.jpgIMG_5943.jpg今日のランチは、岡崎にオープンしたイタリアンレストランのチェンチへ。
楽しみにしていたら、何と大雪!
長ぐつを履き(笑)歩いていく覚悟て家を出て、何とか到着。
イルギオットーネの元料理長坂本くんの待望のレストラン。
独特の雰囲気ある空間と素晴らしいお料理。
器やカトラリー、家具など全てがパーフェクト!
坂本くん、良く頑張ったなぁ!
posted by kanae at 17:40| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

ボリュームランチ

IMG_5344.jpgIMG_4185.jpgお正月2日目は、和食にちょっと飽きたオットのリクエストで、ボリュームランチ。
ご近所のビストロ寺町二条のブションへ。
いつも、美味しいフランスの味です!
posted by kanae at 13:46| Comment(1) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

ガレット&クレープ

IMG_9267.jpgIMG_6081.jpg今日のランチは本場フランスブルターニュガレット!東京神楽坂のクレープリーブルターニュが先日オープン。京都でも本場の美味しいガレットとクレープが食べられるようになって嬉しい!パリパリの生地で香ばしいガレット最高!フランスの味だわ〜。もちろんシードルと一緒に。
posted by kanae at 13:39| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

黒毛和牛ハンバーグ

IMG_5854.jpgIMG_1731.jpg子供たちは、よねむらさんに「ハンバーグでも食べるか〜?」と言っていただき特製の黒毛和牛ハンバーグを贅沢にいただきました!ムスメもすぐに完食!「おいしかった!!また来たい!」と。もちろん美味しいに決まってる!ありがとう米村さん!
posted by kanae at 18:57| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レストランよねむら

IMG_3702.jpgIMG_5794.jpg久しぶりに、祇園のよねむらさんにお食事に行きました!個室、子供連れで!お料理ももちろん美味しくて米村さんとたくさんトークも出来て嬉しかったです!しかも〆のご飯も朝堀筍ごはんにしていただいてラッキーすぎ!
posted by kanae at 18:44| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

久しぶりにブションでランチ

IMG_9729.jpgリノベーション最中の新しいアトリエを見に行った後歩いてすぐ近くにある大好きなビストロのブションでランチ。いつも大人気で満席ですが、運良く入れてよかった!定番のステーキフリットですo(^▽^)o
posted by kanae at 14:55| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

ブション

IMG_7750.jpg今から寺町二条の大好きなビストロ、ブションで晩ごはん!まずは前菜のサラダニソワーズ!
posted by kanae at 19:47| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

フリット!

IMG_3288.jpg昨日の日曜日。家族で街へ出かけていたら、オットがフリット食べたいっ!と。じゃあ、行こう!とオーバカナルへ。フリットはこれでハーフサイズ。生ビールと一緒に。フリットはフランス人のある意味国民食ですねー。(笑)
posted by kanae at 20:11| Comment(0) | グルメ&レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする