2016年12月13日

ドライフルーツ羊羹

IMG_6049.JPG東京お土産に「ワガシアソビ」のドライフルーツ羊羹をいただきました。ラム酒たっぷりの黒糖羊羹にはドライフルーツいちぢく、いちご、そして胡桃が入っています。羊羹とはまた違うお菓子になってます。ワインに合う羊羹というのも納得。薄くスライスしてクリームチーズと一緒にフランスパンにつけて食べるのがオススメらしいです。
posted by kanae at 17:27| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

マドレーヌ@リヴェルダン

FullSizeRender.jpgロレーヌ地方に住むフランスのマミーから、ロレーヌ地方・リヴェルダンのマドレーヌもらいました。マドレーヌといえばコメルシーが有名ですが、実はリヴェルダンもおいしいですよ!ミラベル入りのマドレーヌ!!大好きです。
posted by kanae at 16:59| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

レクレール ド ジェニー

IMG_9913.jpgIMG_9914.jpg今朝はパリのレクレール ド ジェニーのキャラメルと柚子のコンフィチュール。
柚子とキャラメルの風味が絶妙です!
最近パリでも柚子を使うのが流行っていますね。
Mマダム、美味しいお土産ありがとうございました!
posted by kanae at 07:58| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

マンダリンホテル

IMG_9858.jpgIMG_9859.jpgこちらは、少し前になりますが、香港のお土産に頂きました。
マンダリンホテルの高級コンフィチュールです。
風味はローズペタル(バラの花びら)。フタを開けると部屋にパーッとバラの香りが広がりました!
こちらも幸せハート
Wさんいつもありがとうございます。
posted by kanae at 08:03| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボルディエ

IMG_9857.jpgパリのお土産に頂きました。
大好きなボルディエのバターたち。幸せハート
Nさんいつもありがとうございます!
posted by kanae at 08:00| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

辛くてホット@韓国

IMG_0993.jpgこちらは韓国のお土産でいただきました。ソウルのお洒落なスーパーマーケットSSG FOOD MARKETのもの。雑誌でこのお店見た事があります!ロンドンのオシャレ雑誌にも紹介されていました。いただいたのは、ストロベリー レッド ペッパー ペースト。かなり辛くてホット でも辛いの大好きなので美味しくいただきます!Eちゃんありがとうございます!
posted by kanae at 19:09| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリアのバルサミコ

IMG_8995.jpgイタリアのお土産にバルサミコとマッシュルーム &トリュフのオリーブオイル漬けをいただきました!イタリア料理好きな我が家だけに嬉しいです!どんな料理にアレンジしようかな?Oさんありがとうございます!
posted by kanae at 19:02| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

鳴門金時のスイートポテトパイ

IMG_3780.jpg10月の上級クラスの鳴門金時のスイートポテトパイ。秋らしいお味でみなさんからかなり好評でした。私も本当に好きな味なので、ついつい美味しさの誘惑に負けて試食してしまいます。カットしてお皿に盛り付けたらこんな感じです。パイのサクサク、サツマイモのホクホク感、胡麻のクランブルの香ばしさが全部美味しいです!
posted by kanae at 12:42| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリのお土産

IMG_9406.jpgIMG_1578.jpg教室にはパリが大好きな方がたくさんおられます。毎月誰かがパリへ旅行されて羨ましい限りです!昨日もパリのお土産に、モンブランで有名なアンジェリーナのお紅茶とキャラメル。それにお紅茶屋さん、ニナのマリーアントワネットという花のフレーバーティーをいただきました。クラスの生徒さんたちみんなで、嬉しく美味しくいただきました!Hさん、Kさんありがとうございました!
posted by kanae at 12:38| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

オトレンギ@ロンドン

IMG_0809.jpgこちらは先日ロンドンからのお土産でいただいた、オトレンギのコンフィチュールです。ロンドンを訪れたら今1番行きたいお店だったのでかなり嬉しいです!明日の朝食にバゲットにつけていただきます。本当にメルシーボク!
posted by kanae at 22:21| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アランデュカス

IMG_0066.jpgパリからのお土産に、アランデュカスのショコラティエの詰め合わせをいただきました!教室のみなさんで味わいながら試食。。お味は、かなり美味しい。パリのショコラティエのショコラの中でもトップクラスの味わいで抜群でした!ありがとうございます!
posted by kanae at 21:26| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

マルキーズ ラデュレ

IMG_4385.jpgパリのお土産にラデュレのショコラティエ、マルキーズ ラデュレのマカロンショコラをいただきましたー。パッケージも素敵です!
posted by kanae at 07:18| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

パピヨンお砂糖

IMG_1546.jpgカフェオレに入れるのは、パリのお土産にいただいた蝶々の形をしたお砂糖。可愛いから使うのもったいない!
posted by kanae at 08:54| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

マカロンのキャンドル

IMG_5595.jpg今日はお昼クラスの生徒さんからサンフランシスコのお土産をいただきました。マカロンの香りのキャンドルとハチミツです!マカロンはアメリカでも流行りなのかなー。入れ物だけでなく、香りも甘くて癒されそうです。(^-^)ありがとうございます!
posted by kanae at 16:56| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ラデュレの花びらショコラ

IMG_2211.jpg今日はお昼クラスの生徒さんに、パリのラデュレの花びらショコラをいただいてみんなで試食のティタイムにいただきました!お味はローズ、スミレ、ジャスミンの3種類。口の中におはな香りが広がり優雅な気持ちになりました(^-^)/
posted by kanae at 19:09| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

マリーアンヌ カンタン

IMG_3247.jpgブログで海外のお土産などを時々紹介させていただいていますが今回はバター。ロワール地方の農家で作られているバターは、パリのチーズ屋さんマリーアンヌ カンタンで購入できます。また、最近人気のボルディエのバターは、ブルターニュ地方のサンマロの街で作られています。ブルターニュならではの、海藻入りのバターも有名。パリのボンマルシェの食品館のグランドエピスリーなどで購入できますよ。フランスのバターはとっても美味しいですよ!バターは機内持ち込みではなく、スーツケースに入れて持ち帰りましょうね!
posted by kanae at 17:20| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリのお土産

IMG_9653.jpgパリのお土産をたくさんいただきました。素敵な缶のデザインは16区のボワシェのショコラとボンボン。ピンクの缶の紅茶はマリアージュフレール!のマカロン風味のお紅茶です!マカロン風味のお紅茶はじめて飲みましたがほんのり甘くりんごの香りのお茶でした。たくさんのお土産ありがとうございます!
posted by kanae at 17:16| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

サンテミリオンお土産

IMG_9069.jpgフランスのサンテミリオンお土産をいただきました。サンテミリオンはボルドー近郊の小さな世界遺産の町でとっても可愛い素敵なところ。赤ワインの産地としても有名です。ぶとうの刺繍の入ったトーションとワインの塩。素敵です!
posted by kanae at 16:33| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

トリュフ入りの塩!

IMG_9289.jpgパリのマドレーヌ広場にある高級トリュフ専門店、メゾン ド ラ トリュフのサマートリュフ入りのゲランドのグレードソルトをいただきました!この芳醇な香り!部屋中にトリュフの香りが漂っています!
posted by kanae at 20:36| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

プチ ポ

IMG_1278.jpg娘のために、フランスからフランスの味も持って来てくれました。フランスらしいなぁと思ったのはアーティショークのピューレ。赤ちゃんでも食べるんですね(^-^)/娘も以前パリで食べてました!
posted by kanae at 22:59| Comment(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする