2017年04月05日

本日のおやつ

FullSizeRender.jpgいちごのタルト。本日のおやつに。
posted by kanae at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレッシュいちごクッキー

FullSizeRender.jpg今日はレッスン準備日。いちごがたくさんあったので、フレッシュいちごを入れてクッキーを焼きました。サクサク♩
posted by kanae at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

4月29日放送です!

IMG_8159.JPGこちらの番組は4月29日(土)19時〜KBS京都「お菓子な京都」で放送です。京都の方は是非ご覧下さいね!もちろん4月24日(月)21時〜NHK「きょうの料理」もお楽しみに!
posted by kanae at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちごとマスカルポーネの簡単タルト

IMG_8158.JPGいちごをたっぷり使ったタルトを作りました。簡単に作れるように、クリームはマスカルポーネに砂糖とレモン果皮を混ぜただけのクリーム。またそれが美味!いちごとライチのコンフィチュールも添えて。贅沢ないちごタルトの完成です!
posted by kanae at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日も終日テレビ収録です!

IMG_8157.JPG今日も収録テレビ収録です!教室でいちごを使ったケーキを作りました。楽しい〜〜。
posted by kanae at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月レッスンメニューをアップいたしました

IMG_2045.JPGお待たせいたしました!ホームページに5月のレッスンメニューと日程をアップいたしました。5月も美味しいメニュー満載です!4月レッスンもまだまだ受付中です。はじめての方は体験レッスンにぜひご参加くださいね。みなさまのご予約お待ちしています!
http://www.kanaekobayashi.com
posted by kanae at 10:17| Comment(0) | ラ・プティ・シェリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

あきひめ

IMG_8153.JPGあきひめは果肉が柔らかくて甘〜〜い。柔らかくて、流通しにくいいちごだそうです。摘みたていちごをいただいて大満足!いちご狩りもやっていて、多い方は50分で100個くらい食べられるそうですよ!私は娘のお土産にいちごの苗を買いました♩さて次は雑貨屋さんへ!
posted by kanae at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅ほっぺ

IMG_8147.JPGハウスの中には2種類のいちご!紅ほっぺはお菓子作りにもぴったりな品質です♩
posted by kanae at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちご畑!

IMG_8148.JPGいちご畑にやってきました!ハウスの中は甘い香りに包まれていて幸せ〜〜♩農家さんにいろんなお話を伺いました!!
posted by kanae at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は朝からテレビ収録です!

IMG_8144.JPGいいお天気の京都です。今日は朝から終日テレビのロケのためにケーキ屋さんめぐりと、いちご畑に行きます!楽しみです!まずは朝からケーキ屋さんで、いちごのケーキを試食!
posted by kanae at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜のシフォンケーキ

IMG_8138.JPG日曜日は、いいお天気だったのでお散歩へ。夕方からは、頼まれていたシフォンケーキを8台焼きました。娘も桜の花の水気を切り並べるお手伝いです♩
posted by kanae at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯛のアクアパッツア京都風で

IMG_8128.JPGアクアパッツアは、見た目も豪華でパーティメニューにぴったり。家族みんなでワイワイ食べて飲んで、トランプしたり。楽しい時間を過ごしました♩
posted by kanae at 13:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族みんなで

IMG_8123.JPG鳥羽へのミニ旅行から京都へ帰ってきたら、おばあちゃんの家へ。久しぶりに家族全員で晩ごはん。おばあちゃんの手料理はいつも美味しくて、姪っ子や娘も大喜び!!
posted by kanae at 13:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これも目的のひとつ。

IMG_8111.JPG鳥羽では、いつも訪れるお店。焼いた貝たち絶品です♩どんどん追加して食べちゃいました!
posted by kanae at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出会いました

IMG_8110.JPGミニ旅行では、この子に出会いました。ジュゴンです。♩そうです。鳥羽水族館です!久しぶりの鳥羽水族館。なかなか楽しかったです。
posted by kanae at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする